ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
 こんにちは、発売日から遅れること5日。
 ようやく毎度のヘタレ絵日記をお送りすることができました。
 もうね、ペンタブの不調には慣れたよ。別に多少やりにくさが残っても、絵の質はなにも変わらないよ。うん。
 …毎度のごとく、攻略の手助けには全くもってなりませんので、新規のお客様はそのあたりご了承くださいませ。

 いや、わざわざ書かなくてもいいんだろうけどさ。
 我が親愛なるゲーム小売店勤務の弟の話では、MHP2を買っていくお客さんの数がすごかったらしいからねぇ…。
 攻略情報が欲しい方は、隣のリンク先のブログ様へどうぞ。


 
さっきまで着てた服はドコ?


 ゲーム開始の第一声。
 最初のムービーで謎の飛竜・ティガレックスに襲われて崖から落ちた。で、怪我して倒れてるところを拾われた。
 ここまではいい。
 だが、なぜハダカ?
 確か、最初はちゃんと服を着ていたハズだ。ああそうか、怪我の手当てのために服を脱がせたんだな?
 その手当てをしてくれたのが、女性ならいい。女性だったと信じたい。
 …前任ハンター(男)だったら、サイアク。なんつっても、今回は女キャラだし。

 と、そんなしょーもないコトを気にしつつ始まりました。
 次に気になったのは…

 やっぱり、ハンターでも崖からは落ちるのね。
 いつもはレイアさんに蹴飛ばされても、グラビモスに突き飛ばされても、海にも谷にも溶岩にも落ちなかったので、そーゆーモノだと思ってました。
 きっとここでも、ギルドで雇われたアイルーたちが頑張ってくれているのでしょう。クエスト中は、ハンターが崖下に落ちないように、見えないところで支えてくれているに違いありません。新事実発覚です。
 勇者アイルーに乾杯!

 それにしても、後任のハンターがいきなり行き倒れの状態で発見されるなんて…ポッケ村にとっては、幸先の悪い話ですよねぇ。
 こんなハンターで、ちゃんと仕事をこなしてくれるのか、と。

 私は頑張ってますよ?頑張ってますけど……。
 すみません、ドスファンゴに倒されました。
 言い訳させてください。

 大剣を使ったのが久々だったんです。
 面倒くさかったので、防具がマフモフ一式のままだったんです。
 MHPの操作を思い出すのに時間がかかったんです。
 武器をしまおうとして○ボタンを押してしまうんです、攻撃しようとしてなぜか□ボタンを押してしまうんです、攻撃と回避の軸がズレるんです、武器を即出したい時にRボタンのみを押してしまうんです、セレクトボタンを押したいのにHOMEボタンを押してしまうんです、PSPを持ちなれてなくて左手首と肘が痛くなるんです、画面が小さすぎて目がつかれるんです、布団の中でプレイしているので気付くと寝ているんです。

 ……いや、ホント、こんなハンターで申し訳ない。
 僕がんばる。頑張って立派なハンターになるよ、おじいちゃん!(誰



 そうそう。
 今回、村の中の移動が便利になりましたねぇ。
 …いつもの癖で○ボタンを押しちゃったり、せっかくの△ボタンを活用できてなかったりしますけど。
 あと、小型アイテムボックスがステキです。
 農場と自室を入ったり来たりとか、ホント面倒でしたものねぇ(しみじみ
 思う存分、『勇者系ファーマー』です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/213-209973a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
