FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 モンスターハンター・フロンティアは、パソコンゲームです。
 今までのモンハンシリーズとは違って、MMO(=不特定多数のプレイヤーと遊べるゲーム)です…で、合ってたっけ?
 で、こーゆーオンラインゲームはゲームソフトを買ってきて遊ぶコレまでのモンハンとは違って、ゲームの管理サーバーやら買ってきたソフトからクライアント(=ゲームを遊ぶ上で必要な基本プログラム)をダウンロードしたら遊べる、というモノではないのです。
 クライアントをダウンロードしたら、パッチを当てないとちゃんとゲームが遊べません。

 ちなみに、「パッチを当てる」と言うのは、バージョンアップやらゲームの不具合を直すための、修正プログラムをダウンロードすること。
 「アップデート」とも言う。
 オンラインゲームでは、コレをけっこう頻繁にやらないといけないのですよ。で、このアップデートが、一番時間がかかる作業でして…。

 MHF…以前の「だれでも…」の時に、このアップデートが出来なくて挫折したヒトも多いでしょう。
 管理サーバーにアクセスが集中すると、こーゆー事態が起きるのです。しかも、「モンスターハンター」なんてちょー有名なゲームなら、そんなコトが起きるのは当然。
 で、今回はそんなコトが起きないように、事前に一週間のダウンロード&アップデート期間があるようですね…詳しくはコチラ
 経験上、ダウンロード開始当日とか、サービス開始の前後はまともに回線も繋がらないコトが多いので、そのあたりは避けましょう。
 あせらず、ゆとりを持って遊ぶことが、オンラインゲームの基本です。

 …はい、カプコンさん。
 ちゃんと、ブログで呼びかけをしておきましたよ。
 なので、ここから先は別の話を……。


 
 色々な企業と連携しまくりだな、カプコン……。
 ピザを買うとイベントクエストのコードが手に入る、とか、考えたなカプコン。
 武器、防具収集がメインテーマのゲームで、こいつはなかなか効果的だ。

 え?私?私はそーゆーモノに、思いっきり乗せられるヒトよ?

 だって、モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージELECOM PCオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」推奨モデル 多機能12ボタンUSBゲームパッド JC-UM12BRを、すでにセットで予約済み。
 だってさー、この二つについているイベントコードで、アイルースーツが手に入るんだよ?
 そりゃ、買っちゃうでしょ。
 あと、モンスターハンターフロンティア オンライン ROOKIE’S GUIDEってのにも、イベントコード…つーか、特殊アイテムがついてくるらしいじゃん?
 …こっちも買っちゃおうかな(ボソッ
 企業に踊らされていると、笑いたければ笑うがいいさ。
 だがな、こーゆーものは、楽しんだ者が勝つんだぞ!!


 あ、そうそう。
 ゲームのプログラム自体は、ちゃんと公式サイトの方でダウンロードできるので、ソフトを買う必要はないです。
 ただ、こーゆー限定アイテムやらイベントやらをやりたいヒトは、別料金を払って買ってください、ってコトみたいです。


 はっはっはー。
 必要ない出費とわかっていながらも、ふところの寒さに泣きながら、思いっきり散財してくれるわーーー!!!


 …いや、ぶっちゃけ、お金の問題はどうでもいいのね。ゲーセン通うのを我慢すればいいだけだし。
 ただ、遊ぶ時間が取れるかどうかが問題なのね。

 ……バロックも発売しちゃうし、私はどうやってヒマな時間を作ればいいんだ……Orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/254-efcc6449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。