FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 孫堅さまと孫策さまと孫権さまが手に入りません。
 ここまでくると、カードを買ってしまいそうな勢いです。
 でも、金レアカードを買ってしまうのは、なんだかとても負けた気分になるのです。しかも、欲しいのは1000円以上とかしてるし。
 蜀の武将カードはもういいです。
 呉の武将をください。もしくは、涼のレアカードがほしいです。
 あ゛~、董卓がほしいぃぃ~。
 イベントを達成したいぃぃ~。


 

 そんな物欲に支配され始めた今日この頃…ここ最近、楽しい戦いというものがありませんでした。
 レアカードには恵まれるんですが、熱い戦いがない。
 熱くなれないから、淡々と黄巾族ばかりいじめて遊んでいるというアリサマで。

 新しいデッキが思いつかないのよ~。
 攻城デッキも、一回だけ全国対戦で勝てたけど、それ以降は負けっぱなしだし。
 弓単デッキも、美味しい相手にかち合わないと勝てないし。
 で、先日、ゲーセンに遊びに行った時に、蜀のSR関羽を手に入れたから使ってみようとおもいまして…


○舞妓Haaaan!!デッキ
・SR関羽(蜀・騎)
・SR姜維(蜀・槍)
・LE芙蓉姫(蜀・歩)
・敬哀皇后(蜀・弓)
・穆皇后(蜀・騎)
 というデッキで遊んでみたけど、当然のコトながらボコボコにされました。
 黄巾族相手でしか、通用しませんでした。
 あ、でも、SR関羽の計略「武神降臨」はよい。
 使った直後は武力が+1されるだけだけど、敵部隊を倒すたびに+2されて移動速度もあがるという計略。
 コレでぼこすか敵を倒していったら、武力26とかになってました。しかも計略の効果時間が長い。ステキ。
 その状態で、舞妓さんたちの舞の効果が入ると、武力が高いわ、死なないわ、撤退されられて城ゲージにダメージ喰らうわで、手のつけようがなさそうでした。
 …COM相手なら。
 人間相手じゃ、士気が溜まる前にこっちが攻城されて終わってるっつーの。HAHAHAHA~。


 攻城兵のデッキも、いまいち弱い。
 いや、敵城に取り付けられればいいんですけど、そこにたどり着く前に粉砕されているという…まぁ、所詮コスト1~1.5がメインのデッキだしね。
 範囲強化の計略があれば、もうちょっと変わるとおもうんですけどねぇ…大号令、麻痺矢とか徒弓しかないんだよねぇ…。
 そんな中、奮闘してくれたのは、西涼軍のデッキ。


○肉を斬らせるどころか、骨もちょこっと削らせて叩き潰す!!(男くささ全開バージョン)デッキ
・李儒(涼・弓・柵)
・馬玩(涼・騎)
・陳宮(涼・弓・柵)
・高順(涼・騎)
・R華雄(涼・騎)
 計略使って強化すると、自分の城に喰らうダメージが結構深刻。でも、その分武力+10とかされちゃう華雄将軍に、私はメロメロです。
 ……なんか、私が求めているのは、瞬間最大武力の限界を見ること、のような気がしてきた。
 ちなみに今までの最高は、高順の「陥陣営」+「破滅的な献策」の29。ただし、コレは自分の城がものすっごくヤバイ時だけなので、もれなく自滅の可能性もついてきます。スリリングです。
 そんなスリリングな戦いを、このデッキはヨユーで演出してくれます。
 昨日ゲーセンに遊びに行った時も、そんなステキな戦いをさせてもらえました。

 状況は、相手の城ゲージはフル。
 こっちの城ゲージは、華雄将軍やら陳宮やらの計略を使っていたので、半分を切っている。
 その上、ほぼ全ての部隊は撃退されて、自城で復活まち。
 その間に相手が城に取り付いて、攻城ゲージがじわじわ溜まっている。
 ここで再起の法をかけて、自城に一発喰らったところで、高順と馬玩が復活。
 この時点で、自城ゲージは残り3センチほど。
 速攻で出撃させて、士気もほぼフルまで溜まっていたので、「陥陣営」と「火事場の馬鹿力」をそれぞれ発動させて、攻城していた敵を殲滅。一気に相手の城まで攻め込む。
 そこまで終わったところで、華雄将軍と弓兵も復活。先行している騎兵を追いかけて、弓兵は盤上の真ん中あたりまで進めて、攻城のサポート。
 華雄将軍にはうろうろしてもらって、出撃してきた敵に備えてもらう。
 この間、騎兵2人の攻城が入って、相手の城ゲージを半分ぐらいまで削った。
 相手が復活し始めた。でも、耐えて耐えて耐えまくって、何とか敵城ゲージを残り4分の1まで削った。
 よし、ここで城門に「陥陣営」をかけた高順の攻撃が入れば、勝てる!士気も3溜まった!!

 いけ!高順!!!(ぽちっと計略ボタンを叩いた)

お前じゃNEEEEE!!

 げふぅっ!!!

 自滅まっしぐらでした… illi Orz illi
 夜の8時ぐらいに行ったので、三国志大戦のゲーム機には、順番待ちのヒトがけっこういたんです。
 私が遊んでいるすぐ後ろに、いかにも覇者とかになっていそうな、カードをいっぱいもったおにーさんが立っていて、私のプレイを見ていたんです。
 私は聞きました。
 おにーさんが、「あちゃぁw」とか言ったのをッ!!


 やかましいわぁぁ!!
 一番そう言いたいのは、私じゃぁぁぁぁ!!(涙
 あと、ヒトの背中30センチ以内に立つな!!
 気になるだろうがぁぁぁ!!!!(八つ当たり


 結局その戦いは敗北となりましたが、久々に燃えさせていただきました。
 その試合で手に入れたカードが、SR劉備(大徳)だったのも、よいコトでした。
 あっはっはっは~、おにーさんの目の前で開けて、おにーさんの目の前でスリーブに入れてやったわ~~!(大人気ない

 こほん。

 今度の給料日後のお休みの日は、このデッキで全国対戦集中攻略してみようかなぁ…いや、COM相手に負けてる時点で、すでにボロ負け決定な気はしていますが。
 このデッキにR王異が入ったら、すっげー安心なんだけどなぁ。
 あー、李儒&董白の毒コンボも試してみたいなぁ。

 今、私を熱くしてくれるデッキは、西涼デッキのようです。
 …そういえば、高順の計略時間、延びているような気がしたなぁ。気のせいかなぁ。


□獲得カード(一週間に何回ゲーセンに行ってるんだか…)
・SR関羽(蜀・騎)
・SR劉備(蜀・槍)
・SR凌統(呉・槍)
・LE甘寧(呉・弓)
・R張苞(蜀・槍)
・R于吉(他・歩・伏)
・R馬超(涼・騎)
・R郝昭(魏・騎)
・R賈詡(魏・騎・伏)
・R徐盛(呉・弓・柵)

 LE甘寧いいよ。グリコなポーズとか、撤退する時のセリフとか。
「ちょこざいな~~~」
 その言葉、久々に発音されているのを聞いたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/255-4152f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。