FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スパロボ最新作は、

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS


 と、言うらしい。
 …このシリーズも、いったいドコまで続くんだか。


 
 とりあえず、どんなゲームなのか、ムービーを視聴してみた。
 …うん、やっぱりスパロボだ。
 戦闘アニメの力の入れ具合がスゴイ。
 前にプレイしたことがあるのは、スパロボFだったかな?
 アレよりも、戦闘シーンがさらに派手になってるよ。やっぱり、この戦闘シーンがなければ、スパロボとは言えません。
 …ただ、Fの時はこの見所がカットできなくて、ダレて未クリアのまま終わりましたが。

 いや、確かに、戦闘シーンは格好よかったよ?
 マジンガーZとかゲッターロボとか、必殺技のシーンは大好きだったよ?
 エヴァの暴走とか、ちょうどハマってた時だったから、「きゃーーーw」ってなモノだったさ。
 でも、必殺技ってのは、1話に1回だからこそありがたみがあるワケで…毎ターン、毎アクションごとにアニメを出されてしまったら、そりゃいくら好きでも見飽きるっつーの。
 しかも、そのアニメが凝りまくってるから、一つ一つが長いのなんのって。
 その次のスパロボからは、アニメの省略が出来たようですから、このスパロボOGも大丈夫でしょう。そうでなければ困る(ぁ

 他にも、色々とゲームシステムも新しく加わったモノもあるみたいだし、ゲームとしても面白くなっていそうですね。
 味方ユニットを移動させて、敵ユニットを射程範囲に入れて、攻撃させる…というだけではなさそう。
 まぁ、ターン制のゲームなのは変わっていないようですが、味方ユニットとの連携攻撃もいろいろとあるみたいだし。
 キャラクターを好きなように強化できるとか…絶対に、好みのキャラだけめちゃくちゃ強くしそうだ。

 さて、今回出るのは、どのアニメのロボットかな~?
 PSPのなんかのゲームで見たヒゲガンダムの戦闘ムービーがめちゃくちゃ格好よかったから、アレはぜひとも出して欲しい。種ガンダム?そんなものはいらん。
 あと、個人的にはいま深夜にやってるロボットアニメが出てきたら、ちょっと喜ぶかもしれない。
 なんだっけ?「ぼくらの…」とかいうのと、スサオノとかいうロボットの出てくるヤツ。
 なんでタイトルを覚えていないのかって?パソコンで落書きしながら観ているだけだから、それほど集中してみていないのよ(ぁ
 え?そんな、完結もしていないアニメはだめ?

 エヴァはどうなんだ。
 完結してなくても、ゲームに出てたぞ。

 それはともかく、どんなロボットが出るのか、サイトのキャラクター紹介を見てみると……あれ?ガンダム、出ないの?
 それどころか、他のロボットアニメからの出演はなし?
 え?スパロボのオリジナルキャラクターのみのゲーム??



 えーっと、とりあえず、発売日は6月28日だそうです。
 PS3ではなく、PS2用ソフトだそうです…ダメじゃん、PS3(ぁ
 バロックの発売とかぶっているし、ヒゲもザブングルも出ないなら、私は当分買う予定はないな。うん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/259-30ef3c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スパロボ『スーパーロボット大戦シリーズ』(すーぱーろぼっとたいせんしりーず、英:Super Robot Wars)はバンプレストが販売している家庭用コンピュータゲームのシリーズである。ジャンルはシミュレーションRPG(メーカーがシミュレーションドラマの略で「
2007/07/02(月) 02:59:39 | あやかの日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。