FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 電王と同じ日に観にいってきました。
 ホント、電王の後だから観ることができたのであって、これが違う映画と抱き合わせだったら、疲れてみてるどころの話じゃなかったコトでしょう。

 ……感想?
 バンブルビーとスタースクリームのおもちゃがほしぃ~♪


 
 まだ公開中の映画なので、あらすじその他もろもろはオフィシャルサイトで確認してもらうとして…。

 いいよ。バンブルビーがかわいいよ。

 主人公の護衛役のオートボットなんですが、ものすっごくかわいいよ。
 トランスフォーマーと言ったら、主役は司令官のコンボイ=オプティマスだとは思いますが、映画の中で一番活躍してたのはバンブルビーだったね。
 ヒロインにさんざんボロ車とか言われて、スネたみたいに新車に変化してるトコなんて、頭をなで繰り回したいぐらいでしたよ。
 ロボットのくせに、なんてかわいいんだ!!
 ウチにも一台ください!
 つーか、あの変化した時のBGMがキル・ビルの曲だった気がするんだが…違ったっけ?

 あと、スタースクリーム……というか、戦闘機ってのは飛んでる姿が綺麗すぎるねっ!
 あの翼のラインが!
 風の中を舞うような動きが!!
 ビルの間を飛んでいく戦闘機の姿が、あのシーンだけでハナヂ出そうなぐらい興奮しました。
 ……おかしな。私は航空機フェチとは、縁遠い位置にいたハズなんだが。

 と、まぁ、かなり偏った見かたをしてきましたが、面白い映画でした。
 息をつかせない急展開…と言えば聞こえはいいですが、ようは変形シーンを無理やり詰め込みすぎたせいで、ストーリー自体を端折るしかなかったかのような話の展開ではありましたが。
 自宅でメガネを探しているシーン。あそこは、あんなに長く取る必要はなかったと思うんだが…あそこだけ、ドリフのコントを見ているみたいな違和感があったよ。うん。
 あと、セクター7のおっさん。
 あんただけ、キャラ浮いてないか?

 そんなおっさんよりも、もっとバンブルビーを!
 スタースクリームの飛行姿をっ!!(落ち着け)


 あーだこーだ言わずに気楽に楽しむなら、トランスフォーマーは良い映画です。
 なによりもね、あの変形シーンを堪能するなら、映画館ぐらいデッカイ画面があったほうがいいよ。
 あとね、サントラが欲しいよ。リンキン・パークのあの曲が聞きたい。
 あ、ラストを見た感じ、続編が出そうでしたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/276-ca9ed5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。