FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 オリキャラをこーゆートコで晒すのは、自分でも非常にアレなヒトにしか思えないのでアレなんですが。
 しかし、いつぞやの「ハードディスクぶっ飛び事件」のおかげで、こーゆー妄想系のアレやコレやが消滅しちゃいましたので、予備ってコトでブログにアップしてしまえー、ってなモンです。


 
*妄想を見てやらぁ!というヒマなヒトだけどうぞ。


 
■ ソーマ
souma.jpg

・黒髪 黒目 17歳 男
・守り手候補
・拳法の使い手
・元気 単純


***


 春先の太陽に温められた地面が、背中に心地いい。
 耳の脇には萌え出した若葉。
 頬をくすぐる枯れ草をどけて、ソーマは空を見上げる。
 何もジャマするものはなくなった。視界いっぱいにあるのは、どこまでも高く、高く…吸い込まれそうなほどに遠く青い空。
 その中を、黒い翼の鳥がゆったりと飛んでいく。

「おにいちゃんのおねがいごとって、なに?」

 古い記憶に残る声が、耳の奥に蘇る。
 真っ直ぐにコチラを見る小さな女の子…この空の青さは、その子の青い目を思い出す。
 ソーマは手を伸ばした。
 はるか高みで、大きく弧を描きながら飛ぶ鳥。それに手は届かない。
 昔、いつも一緒だったあの子も、今はもう、触れることすらかなわない遠い場所にいる。
 それでもあの頃、はっきりと心に描いていた願いは変わらないまま。
 天に向けて伸ばした手を、ぎゅっと握り締める。
「……オレは、強くなる」
 あの頃よりも、大きくなった拳。はるかに強くなった体。
 でもそれ以上に、思い描いた願いは、大きく遠くなってしまったけれど。
「もっと強くなる。もっともっと、強くなって――」
 音を伴わずに口にされた願いを、吹き抜けた風がさらっていった。


***


■ ナナエ
nanae.jpg

・黒髪 青目 15歳 女
・神子アーシア
・「古の継承者」
・頑固 正義感が強い

■ デュレ
dhule.jpg

・白い髪 七色の目 男
・妖精の子ども
・『オルランドゥ』の所有者
・「剣の異邦者」
・素直 泣き虫 甘えん坊 好奇心旺盛


***


「じゃあ、デュレのお願い事ってのは、何だ?」
 ソーマの問いに、デュレは首をかしげる。
「ボクのお願い事?」
 そのまま黙り込み、彼はぎゅーっと眉間にしわを寄せる。
 七色に輝く目がせわしなく色を変え、宙に浮いたままの足がブラブラとゆれる。
 しばらくして、彼は首をあちこちにひねりながらうんうん唸り始めた。
 さすがに不安になったソーマは、苦笑しながらぽんっと、デュレの頭に手を置く。
「そんなに頑張らなくていいよ」思考を中断されて、きょとんとこちらを見上げてくる目。「でも、デュレ、自分のしたいお願い事って、そんなに考えなきゃいけないことか?」
 訪ねると、彼は勢い良くうなずいた。
「ボクには、たいせつなお願い事があるの。アーシアさまに頼まなきゃいけないコトがあるの…でも、まだ思い出せないから」
 そういってにっこり笑うデュレに、ソーマは少し呆れて頬をかく。
「大切なコトなら、忘れちゃダメなんじゃないのか?」
「でも、全部壊しちゃったんだもん。直るまでには、もうちょっと時間がかかるよ?」にこにこと、心の底から嬉しそうな顔。「ボクはね、大切なお願い事の為に生まれ変わったの。前のボクはどうしてもやりたいことがあって、それまでの自分を全部壊したの」
 ワケの分からない、だが、笑顔で言われるには物騒な言葉に、思わずソーマの目が険しくなる。
「…デュレ?自分を壊したって……?」
 だが、デュレはどこか遠くを見つめたまま、それでも嬉しそうに話し続ける。
 まるで、口から言葉が溢れてくるように。
「でも、お願い事をかなえるためには、もっとやらなきゃいけないことがあって――」
 ぴくんと、デュレの長い耳が跳ねた。何かを見つけたかのように何度も瞬きして……デュレは、隣に座るソーマを見上げた。
「ちょこっとだけ、ボクのお願い事を思い出したよ」
 満面の笑顔で、ソーマに抱きつく。
 突然のことに驚きながら、ソーマはデュレの小さな体を抱き返した。
「もっとこうやって、ぎゅーっとして、ぎゅーってしてもらいたいの。肩車とかしてもらって、もっと遠くが見たいの。それでね、ボクの大切なお友達にも、同じ景色を見せてあげたいんだ」


***


 気が向いたら、色々追記があるカモ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/288-af65df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。