FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 自分でキャラを作るタイプのRPGは、他の好きな作品のキャラの名前をつければ、お手軽にキャラ萌えできます。
 とイウワケで、今、私の中で一番アツイ、仮面ライダー電王のキャラ名をつけて遊んでいる「世界樹の迷宮」。
 ようやく第2階層突入です。
 ……先がなげぇ。
 世界樹の迷宮2が出るまでに、ある程度クリアとかできるのかしら?


 
ある意味、良桃?(ぁ

 ただのコマンド形式の戦闘とか、そんなコトを考えていた私が間違っていました。ある意味、戦略ゲームですね。初めて降りた階で出会うf.o.e.なんて、死ぬ気で戦わないと勝てませんて。つかむしろ、ヘタに出会ったら速攻で全滅ですって。
 ナニこの、ステキ難易度。「クリアさせてもらうゲーム」じゃない、「クリアするためのゲーム」に久々に出会ったよ。燃える。
 そんなこんなで苦労しながら試行錯誤を繰り返し、やっと戦闘をスムーズに進めるためのスキルの使い方が見えてきました。
 おかげで、ここまで使ってきたキャラを作り変えたい衝動に駆られております…明らかに、スキルを取り間違えた。

 だってさーキンタロス(ソードマン)ってば、明らかに斧スキルよりも剣スキルの方が使い勝手よさそうじゃん。全体攻撃とか、○○チェイサーとか、全部剣スキルだし…いやまぁ、職業名が「ソードマン」なんで、剣スキルが充実してるのは当然っちゃ当然なんですが。
 ……キンタロスじゃなくて、ユウトって名前にでもしちゃおうかな(ぼそっ
 あと、リョウタロウ(メディック)のキャンプ処置なんて全く使えないし。リフレッシュも状態異常回復に活用できるようになるまでに、スキルポントがめっちゃいるし…3までとってもまだ、毒回復できねぇじゃん。
 ああでも、医術防御は強力。試しに習得して使ってみたら…コレ、「全属性の耐性を上昇させる」ってあるけど、物理防御力もあがってね?
 一番納得がいかないのは、モモタロス(パラディン)の挑発だって。スキルレベルを上げても、明らかに効果が出てる気がしない…いや、防御力が上がっているのは確かなんですが。どーゆーことなのか納得がいかなかったので、ついに攻略サイトで調べてみてしまいました。
 ……やっぱりね。「敵の攻撃をひきつける」って効果、明らかにナイよね。
 挑発に注いだ分のスキルポイントを、防御陣形に注ぎ込みたいよ。

 そーゆー状況なので、すでにキャラの作り直しを検討している今日この頃。
 引退させると、新しく作るキャラの特定のステータスに、ボーナスがつくらしい。
 でも、作り直さなくても休養をさせれば、レベルは10下がるけどスキルの振りなおしができるし…どっちが手間が少ないかなぁ。


 ああでも、モモタロスは作り直し決定ね。
 落書きするためにキャラ絵をよーく見てみたら、女の子のキャラ絵というコトに気付きました。
 赤い髪だったから選んだのに……つーか、今頃気付く私も私だな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/313-adf40264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。