FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ハナさんに続いて、良太郎までがー。


 
『ファンの皆様ならびに関係各位

弊社所属俳優の佐藤健(18)が、昨日11月1日の昼頃、左胸に痛みを訴え、都内の病院で診察を受けましたところ、「左自然気胸(肺気胸)」と診断されました。自然気胸は、肺に突然穴が開き、空気が肺腔内に漏れて肺が圧迫されて縮んでしまう病気とのことで、医師によりますと、約10日間の安静の後、経過を見守りながらの通院治療が必要と診断されました。 このため、11月4日(日)に開催を予定しておりました神戸学院大学の佐藤健トークショーですが、中止をせざるをえなくなりましたことを御報告いたします。 楽しみにして頂いたファンの皆様、神戸学院大学の学生の皆様、神戸学院大学大学祭中央実行委員会の皆様、ならびに関係者各位の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。尚、今後の佐藤健のスケジュールに関してはオフィシャルブログ、アミューズモバイルサイトにてお知らせ致します。神戸学院大学への問合せはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
平成19年11月2日(金)23:00
株式会社アミューズ』 ― 公式ブログより ―


 まぁ、最初の頃から比べてのあの痩せっぷりっつーか、やつれっぷりを見ていると、いつ倒れてもおかしくないような気はしてましたが。
 このお知らせの後、本人投稿の記事が載ってたので、ものすっごい深刻な状況ではないんでしょうけど。

 ちなみに「突発性気胸(自然気胸)」ってのは痩せ型の若い男性に多く見られるそうです。
 特に原因らしい原因ってものはなくて、くしゃみをした時みたいに腹圧が高まったりすると、ぽーんと肺が破れて穴が開いちゃうんだとか。
 そんな簡単なコトで肺に穴が開いちゃうぐらい、細胞の結合力が弱まってるのが、本質的な原因……ようは、そんな状態になっちゃうぐらい体が疲れてたってコトよね。かわいそうに。

 とりあえず何も考えずにゆっくり休んで欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はい、仮面ライダーの撮影はどうなるんですかΣ
最終回手前で打ち切りとか、
かなり生殺し状態だと思いますっ!
2007/11/03(土) 16:09 | URL | いすた #-[ 編集]
落ち着け、いすた。
テレビ放送がここまで来て、主演が10日休んだら番組を打ち切りにせにゃならんほど撮影スケジュールが切羽詰ってるなんてコトはありえないと思うよ…たぶん。

まぁ、一番大変な撮影は変身後のアクションであって、変身前のドラマ部分はすぐ撮影が終わるよ。
うん、そう思って心穏やかに保っておこうよ。
2007/11/04(日) 01:27 | URL | コダマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/319-a01e26c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。