FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「世界樹の迷宮」、第4階層に到達しました。
 ……って、アレ?
 第2階層から第3階層に行き着くまでに3週間ぐらいかかったのに、第4階層に行き着くまでは、1週間ちょいしかかかってませんけど?


 
「倒すけどいいよね?答えは聞いてない!」

 ……まぁ、15階はほぼ、階段に向かうだけのマップでしたからね。その分、あけることができるようになった、紫の石の扉の先が怖いですが。
 ……あー、そーいえばまだ、白い石の扉のトコも踏破してねぇや。
 ゴーレムにギタギタにされてから、再チャレンジしてないし。

 とりあえず、ゴーレムはそのうち攻略するとして……。

 第3階層で一番苦労したのは、クイーンアントぐらいじゃないかしら?
 でもこのアリの女王さまも、ようやくレベル上げに参加させらるようになったリュウタロス(アルケミスト)と、ガマンできずに作り直してしまったモモタロスのおかげで、わりとあっさり片付きましたが。

 結局、モモタロスはモモタロスなので、ソードマンに変えました。今度は剣メインでチェイス系を育ててみました。
 ある程度レベルを上げてから、クイーンアントに挑んだんですが…ちょっと、チェイス強くね?
 とりあえず手っ取り早く使えるようにしちゃえってなモンで、ファイヤ&フリーズ&ショックチェイスを全部レベル5まであげてみたんですが…このレベルなのに、ダメージが200後半いきやがる。
 リュウタロスの術式と、モモタロスのチェイスで、かなりダメージが稼げるよ。
 しかも、範囲術式とチェイスの組み合わせのおかげで、ザコ戦が格段に楽になったよ……といっても、ソードマンのTPはたかが知れているので、すごい勢いでエネルギー切れになりますが。


 しかし、個人的にはリュウタとモモタロスのコンビネーションは、どーなんだろう?とか思わなくもない。
 リュウタはモモタロスにわざと攻撃を当てそうだし。

「いってぇな、ハナ垂れ小僧!てめぇ、わざとオレに当ててやがるなッ?!」
「うるさいなぁ~。僕、わるくない。モモタロスがトロいのがいけないんでしょ?」


 とかとかー?
 ……いい感じに、私の頭の中も腐ってるな。うん。


 そんな自分ひとりだけが楽しい妄想はともかく、ダメージ稼ぎの人員もできたし、そろそろキンタロスも鞍替えだな。今度はパラディンに。
 …武器が剣しかないのが泣けるけど。


 なんとか、第4階層まで来たので、2の発売の前に、1を終わらせるコトができそうな気がしてきましたよ。
 ……まぁ、マップ15階の空白の多さとかを見ると、ちょっと怖くなるんですが。
 あと、16階の流砂がウザすぎるんですが。
 マップの表記はどーすりゃいいのさ。とりあえず、枠線だけで表示してみたけど、目的地まで行くためのルートを探すのも面倒なコトになりそうだ。
 なんか、分かりやすいマッピング方法って、ないモノだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/325-78a08fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。