FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 だが、後悔はしていない。

 仮面ライダー電王42話「思い出アップデート」。
 なんかこう、色々と言いたいコトはあるが、とりあえず……。


 
「僕、こーゆーキャラじゃないんだから」


 かわいすぎなんだよ、このカメッ!!

 前回の予告の時から予想はしてましたが、やはり全てを持っていかれたよ!
 エンディング後のキンタロスの、あの親父ギャグもそりゃかなりインパクトがでかかったですが、今回はコレにかなうものはない。
 コレと壁の後ろから様子を伺う、ウサギさんチックなロッドフォームが全てだ。


 デネブに本気で怒ったゆーとの、セリフとか。
 Dゆーとに惚れちゃった女の子=翔子ちゃんの、ものすっごい前向きな姿勢とか。
 夕日を背に変身するゼロノスとか。
 ヤマタノオロチvsキングライナー軍団のバトルとか。
 ゆーとのマフラーを、「まいっか」なんて言って放置していくシーンとか。
 何も覚えていないハズなのに、「桜井君用レシピ」を大事そうに抱えて微笑む愛理さんとか。


 いいシーンはたくさんあったのに、全てカメタロスに持っていかれたさ。


 つーか、あのOPはなんだっ?!
 「いいね、いいねぇ、すごいねぇ」って、歌詞変えちゃダメーッ!!!
 女の子の釣りに失敗したからって、そんなに拗ねるなッ!!
 「うしろ、うしろー!!」って、さすがにトラックだと良太郎も焦るのかっ!!
 ソレよりもなによりも……

 マンホールに逃げ込むのはいい。
 だが、いつ蓋を開けたんだ?
 肩の装甲はいつ外したんだ?
 あの一瞬でソレを全てやる余裕があったなら、明らかにもっとクールな避け方があっただろう?!

 まぁ、「キャラじゃない」とか言いながら、こーゆーコトをやるウラちゃんが、かわいくて仕方ないって気がするんですが。
 ……だめだな、私(爽笑)


 で、次回の電王から、やっと主人公=良太郎に戻りますか?(ぁ
 つーか、イマジンが消えちゃうとか、やっぱりそーゆー方向は避けられませんか?
 12月の放送予定ネタバレ情報によると、桜井さんは分岐点のカギじゃないっぽい。しかも、こーゆー時間モノでよくある、現在と未来の良太郎の2人の接触…というのかどうかはしらないが、ソレに近いものがあるとかないとか…えー、マジでー?



 …うーわー、モモタロスたちが消えちゃうなんてエンディング、今想像するだけでも泣けてくる~。
 みんな残ってハッピーエンド、なんてモノはないんだろうか?
 つーか、キンちゃん、「キングらいなぁ~?」って…そりゃねーよ…… Orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/327-8e681900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。