FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勇者のくせになまいきだ。勇者のくせになまいきだ。
(2007/12/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


 破壊神となってダンジョンと魔物を育て、迫り来る勇者の正義の手から魔王を守るゲーム…ステキだ。
 パッケージから漂ってくる、クソゲーちっくな匂いがなんともたまらん。
 詳しいゲーム内容は、コチラにて。

 ……やべぇ。ちょーほしい。
 でも、今月はもうすでにピンチなんだよ。給料日から1週間もたってないのに、すでにピンチなんだよッ!!

 来月の給料日まで……待てるかなぁ……欲しいなぁ……。


 
よく言えば、即断実行。


 とか言ってるそばから、今、目の前にあるパッケージ。
 いやね、いすたが「お金を半分出す」っていうからー。
 どーしてもやりたかったからー。

 しかし、ソフトが目の前にあっても、PSPの充電がほぼ0の状態。
 この状態ではアップデートができず。当然、ゲームも起動できず。
 仕方がないので、むりやりいすたにプレイさせて、どんな感じのゲームが覗き見する。





 やべぇ、思った以上にクソゲーだ(褒め言葉)





 ダンジョンを掘って魔物を育てる。それはいい。
 が、一旦勇者がやってくると、あとは基本、みてるだけ。生み出した魔王軍に命運を預けて、迫り来る勇者と魔物の戦いを見つめるだけ…イィ。
 魔物の食物連鎖の絶妙なバランスとか、考えるのが楽しそう…いやもう、マジでイイ。
 なによりいいのは、ゲーム途中のセーブ機能がないコトだ。
 モンスター図鑑とかのデータのセーブはあるけれど、ゲームプレイ中のセーブはいっさい不可能。クリアするかゲームオーバーするまで、ガチで勝負。勇者に負けたら最初からやり直し…イイ。イイよ、ちょっとッ!!!
 BASARAみたいに、ボタンを押してるだけでクリアできるゲームもそれなりに楽しい。
 だが、こーゆー、単純作業なのにクリアが難しいゲームってのの方が、何倍もイイ。

 ホント、ぶっちゃけ、「破壊神」とか言いながら、プレイヤーがやるコトと言ったら穴掘りだけなんだよね。
 ただ穴掘ってるだけなんだけど…ゲームオーバーせずに、15分遊び続けるのが難しいゲームって、すごいよね。
 で、たった15分しか遊んでないのに、その2倍ぐらいの時間を遊んでる気分になるゲームって、すごいね。
 ……うん、コレをクリアするまで、とーぶんヒマつぶしには困らなさそうだ。
 つーか、クリアできる気がしねぇよ。



 うっふっふっふ……燃えてきたッ!!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/335-b4c91279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。