FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朱蒙〔チュモン〕第一章  前編朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
(2007/09/01)
TVドラマ

商品詳細を見る


 …気付けば、こっちのブログが久々の投稿だった……Orz。
 こう、「LOST」にハマってそっちに集中してたり、あまり見る気がなくなっていたキバが音也パパのおかげで面白くなってきてたり、そんな感じの近況報告。
 とりあえず、気を取り直して……。

  某サイトで知り合った映画・ドラマ好きのヒトから、韓国ドラマをオススメされた。
 そのヒトはあまり韓国系の映画は好きではないらしいのだが、コレだけは観はじめたら止まらなくなったらしい。


 その韓国ドラマってのが、「朱蒙(チュモン)」。


 ざーっとあらすじだけ調べたところ、ドラマの舞台になっているのは漢の時代。支配されていた朝鮮半島の小国家群の1つ、プヨの王子様のお話らしい。
 ……つーか、プヨっつーと、上から降ってくるゼリー状の生き物しか思い浮かばないんですが。
 とりあえず、こーゆードラマではありがちで、公式サイトでざっと人物相関を見たら、なかなかにドロドロしそうな要素がたくさん…イイネェ。
 しかも主人公ってのが、甘やかされて育った王子様で、ヘナチョコらしい。
 でも実は、ホントウの父親が英雄とも呼ばれるようなヒトで、そんな偉大なヒトの血を引く甘ちゃん王子様が、お城を追放されてだんだん父親に並ぶような英雄になっていくらしい……めっちゃイイネェ。

 中国ドラマの「呂布と貂蝉」は、アクションシーンの甘さにもうすでに見るのを諦めたっつーか、飽きましたが、コッチはなかなかに良い。だって、ワイヤーアクションがないし。
 やっぱり、殺陣にワイヤーアクション多用は萎えるよ。暴れん坊将軍がワイヤーで飛んでるのなんて、見たくないよ。そんな感じだよ。

 とりあえず、1話を見ただけでも好感触なので、ひとまず「LOST」を借りてくるのは中断して、こっちを見ようかな、と。
 …や、だってさ、「LOST」の6巻を借りてきたらディスクに傷が付いてたのか、1話見られなかったんだもの。仕方ないから飛ばして次の話をみたら、ジャンキーが落ち込んでるわ、妊婦さんの姿がなぜか見えないわ、交わされる会話から想像するに前回のお話でさらわれた(らしい)妊婦さんに重大な事件が起きたらしいコトはわかるんだけど……うーがーーー!!!こーゆーので1話見逃すとイライラするわッ!!!!!

 つーわけで、チュモン、チュモン。
 全81話でまだ途中までしかDVDレンタルされてないけど、問題ない。
 1本の収録時間が210分なんで、のんびり見ます。はい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/345-203d47fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。