FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 一ヶ月以上ぶりで更新の放置管理人です、こんにちは(挨拶)
 なんか、色々なブログに手をだしていたら、コッチの更新を忘れていたという…。

 そして、結局MHP2Gに手を出しているという…アホだな、私も。


 
 や、だって、色々と新要素が入ってるって言うんだもの。
 オトモアイルーとか、聞いてないよ。
 モンスターに新モーションが入ってるとか、聞いてないよ。
 前作から引継ぎが出来て、最初からやり直しとかいうかったるいコトをしなくていいとか、聞いてないよ。
 しかも、お金ないしソフト買うのは次の給料日までお預けかなぁとかおもってたトコロに、バルドが私の分を買ってきちゃうんだもの。

 私に昼ごはんを削れ、と?(爽笑)

 とりあえず、ソフト代はツケというコトで、さくさくっと遊んでみる。
 いやほんと、クエストの進行状況とか、装備とか、全部引き継げるのはありがたいわ。
 あと、アイテムボックスの使い勝手がより良くなってて、ちょーいいわ。
 ボックス内調合とか、お店でアイテムを買うときも、直接アイテムボックスに送れるとか。
 同一アイテムを99個までスタックできるとか、ちょーべんり。おかげで、ボックス内がすっきりしたこと。

 そんなアレやコレやの変化を確認したところで、操作を忘れていないかどうか、お試し戦闘でイャンクックに挑んでみる。


 予想通り、倒されました。


 雇ったばかりのオトモアイルー・トウマの方が、活躍しているってのはどーゆーことだ?(笑)
 でも、ちょこっと遊んでいれば思い出すモノで、その後はさくっと退治。
 久々の感覚ですねぇ。クックでも、倒せれば爽快ですねぇ。
 とりあえず、指が操作を思い出してくれたっぽいので、もうちょっとモンスターのランクを上げて、イャンガルルガに挑んでみる。
 いや、前作で、コイツに挑むために、高級耳栓付きのタロス装備を作っていたのを思い出したので。
 回復薬やらなんやらを準備して、ちゃっちゃとクエストに出かける私とトウマ。

 ガルルガを見つけて、とっとと尻尾を斬ってしまおうと、尻尾に集中攻撃すること3分…ってあれ?時間かかりすぎじゃね?
 結構、上手く尻尾に攻撃を当ててるハズなんだけど?
 とりあえず尻尾を切って、次は頭を集中攻撃。
 エリアを色々と移動しつつ、ひたすら頭やら足やらを切り続けること20数分。
 ……ちょっとまて。まだ死なないのか、ガルルガ?
 村クエのガルルガなんて、そんなに強くないはずなんだけど?
 こんなにしぶとかったっけ?と、ふと、己の持っている武器に気付く。

持ってくる武器を、間違えた。

 ∑ポイズンタバルジンじゃんっ!!
 ガルルガに毒は通らねぇよッ!!!

 ええ、ええ。
 じわじわとダメージを与え続けて30分後、無事にガルルガ討伐に成功しました。
 おかげさまで、部位破壊なんてほぼ完遂です。そりゃ当然だ。

 指は操作を思い出したけど、モンスターの知識は完全に忘れたままの、復帰したてのハンターです。こんにちは(挨拶・再)
 とりあえず、しばらくの間は情報収集のしなおしをしないといけないようです。
 …つーか、新モーションの入ったモンスターと戦えるのは、新登場のネコートさんのクエを受けないとダメなんですって?
 私まだ、G級に入ってないんですけど。
 上位クエを片付けないとダメなんですか?

 ……面倒ですが、地道に頑張ろうと思います。


モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
剣聖です

色々と使い勝手がよくなっているようで。。。

お陰でアカムの脅威はどこへやらw
2008/05/08(木) 02:44 | URL | Zenon #14.j7T9c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/349-634c0496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。