FC2ブログ
 
ヘタなりに頑張ってるんです(主張)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 むかしむかし、そりゃもう、すっげー昔。
 話の内容はよく覚えていないのに、すっごく好きだったアニメがありました。
 ソレをもう一度見たいと、色々なレンタルショップでDVDを探したりしてました。
 が、一度も見つかることはなく、もう二度と見られないのかなぁとあきらめておりました。

 そのアニメのタイトルは、「宇宙の騎士テッカマンブレード」
 それが、動画サイトで見つかったよ。
 ビックリだよ。
 つーわけで、以下に動画を貼り付けたりしますが……


*鑑賞上の注意事項*
・私は動画にリンクを貼っているだけで、アップロードをしているワケではありません。
・配信元サイトの状況によって観られない場合がありますが、そのときはご了承ください。

・とにかく、鬱アニメです。
・これでもかってぐらい、主人公に不幸のオンパレードです。
・テンションが引きずられちゃうタイプのヒトはご注意ください。

・主人公のセリフは、言葉よりも叫んでる方が多いです。
・マイクブレイカーは伊達じゃないです。ステレオ&ヘッドホンの音量注意。

・作画が統一されていません。
・登場人物の顔が明らかに別人のごとく変わりますが、そこは心の目で見てあげてください。

・全49話あります。
・実生活と睡眠時間のバランスに気をつけて、少しずつ見ましょう。


 以上のコトを心に留め置いて、ゆっくりとご鑑賞下さい。
 
#1 天駆ける超人

Online Videos by Veoh.com
・もうちょっと落ち着けよ、Dボゥイ。
・しかし、その後の話を知ると、その必死さも納得。

■表示例
#赤数字…オススメ(完全に、主観)
#斜体…総集編。コレだけみても、あらすじは分かる。
#細数字…観なくてもOK(ぁ
・感想…スルー上等

#2 孤独の戦士
・初ボルテッカ……声が大人しい(ぁ
#3 防衛軍の野望
・ツンツンなDボゥイ。ミリィにだけデレなDボゥイ。
・悪役コルベット准将、そんなコトできる部下がいるなら、ラダムとちゃんと戦えるんじゃね?
#4 理由なき敵前逃亡
・おやっさぁぁぁぁん!!(涙)つーか、オカマ、台詞自重しろ。夕方にやってたアニメだぞ。
・「らっ…ぅ…」←ここの、Dボゥイに萌える(ォィ
・「時代物の腕時計ってのも、結構役立つもんだぜ」←ココ、伏線(ぁ
#5 オレを殺せ
・「あ、真空管ハゲ!」…未来なのに真空管なんて誰が知ってるんだ?
・Dボゥイ、そーゆーコトは早く言っておこうよ。別にバラしてもいいっつーか、ちゃんと教えておかないといかんコトだろう?
・ノアルっていいヤツだよな。
#6 テックセット不能
・「ひとりなら、失うものもない」 ←泣ける。ある程度物語が進んでいると、この台詞が泣ける。
・生身でも逃げ切ってるDボゥイは、只者じゃないと思うんだ。
#7 機動兵ペガス発進
・スペースナイツの人たちって、イイヒトばっかだな。
#8 謎の従軍記者
・バルザック、ヒゲ生えすぎ。むさくるしすぎ。
#9 救出! 木星クルー
・サングラス付きフリーマン=隠し切れない本心を隠してます。ある意味、正直なヒトだ。
#10 戦火に響く子守歌
・ペガス、かわいいよペガス。歌うペガスとかさいこーだよ。そーゆーオモチャをください(ぁ
・テッカマンでもお酒には弱い(メモメモ)
・「生きて帰って仲間の命を守り続けること。これが、戦場の掟だ」←くっ…(涙)
#11 Dボゥイファイル

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucat.blog33.fc2.com/tb.php/350-ba0c4050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。